SSブログ

「SERFAS(サーファス)」自転車用高圧空気入れ [メンテナンス]

皆さん、自転車のエアー管理について
必須な空気入れはどちらを使用されていますか?
ロードバイクな方々からはフロアポンプなどとも
呼ばれています。
P_20201004_133412.jpg
こちらのSERFAS(サーファス)FP-200はエアゲージ付で
仏式、米式、英式まで対応が可能でロードバイクの他に
クロスバイクやあらゆる二輪車に空気を入れる事が出来ます。
以前、フラットランドという自転車に乗っていた時に
購入した物ですが、ずっと使い続けていてまだまだ
現役バリバリっす!!

P_20201004_133405.jpg
サーファスは縦型のポンプヘッドでヘッドをチューブの
口に押し込んでレバーを上げるという仕様に
なっていますが、これが結構コツと力がいるので、
ボケっとしていると空気が漏れて入らない事が
ありますので、昔はヒラメヘッドというものが出ていて
ポンプと同じくらいの値段はしていましたが、
今は他社製品で安価でお手頃なものも
出てきているので、ちょっと横型のポンプヘッドに
変更しようかなって思っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。