SSブログ

ペダルの交換 [パーツ]

雨の日はお家でペダル交換をしちゃいます。
P_20200914_183426.jpg

運動靴で踏み幅がちょっと広くしたいので、
Shimano(シマノ)→Wellgo(ウェルゴ)に変更です。
P_20200914_183353.jpg

ペダル片側の重さは155グラムとちょっと重いですが、
前後のリフレクターそ含んでいるので、
それくらいになるかと思います。
P_20200914_183408.jpg

あとはちょっとベアリングが固くなっていたので、
グリスアップしましたが、もともとの回りが堅そうでした。
試走してどうかなって感じです。
P_20200914_183426.jpg

ロードバイクのペダル交換も慣れたもので、
工具は手元にあってものの5分で完了です。
(車体をひっくり返して行うと更に楽です)
P_20200924_185247.jpg
六角レンチで外します。
ロードバイクは進む方向に閉まるので、
それさえ覚えておけばOKです、

15㎜のレンチで締め込みます。以上
P_20200924_185447.jpg

晴れの日にキャノンデールCAAD10に乗れる事を楽しみに
しておきたいと思います。
P_20200924_185653.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。