SSブログ

チェーンカッターは切る道具? [メンテナンス]

《過去ネタより》
ParkTool(英:パークツール)のチェーンカッタ(CT-5)です。
P_20200823_100746.jpg

パッケージ裏側です。
P_20200823_100753.jpg

チェーンカッター工具はこんな感じです。
P_20200823_100850.jpg

グリップ型もあるようですが、
手で持って回しやすいです。
P_20200823_100901.jpg

なぜチェーンカッター?
切るというよりは外すという感じになりますね。
チェーンの駒を工具のレーンにセットしてネジ込むだけです。
ピンを押し出すとチェーンが外れます。
逆にチェーンを繋げる時はピンを入れ込みます。
P_20200823_101046.jpg

小ぶりながらも力を入れられる強い味方です。
この程度の工具であれば手持ちの
工具用ボトルケースに入りますね。
P_20200823_101105.jpg

ブログネタとは違った観点で日々な事柄は
Twitterでもつぶやいていますので、
良かったら是非そちらも合わせてご覧くださいね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。