SSブログ

ミニフロアポンプタイヤゲージ付き [メンテナンス]

《過去ネタより》
パナレーサー製ミニフロアポンプタイヤゲージ付きの
「BMP-N21AGF-S」です。
P_20200927_182850.jpg
P_20200927_183037.jpg

米式と仏式に対応した携帯式のハンドポンプです。
P_20200927_182948.jpg

又、変換アダプタを使用すれば英式にも対応可能です。
P_20200927_183103.jpg

意外と見やすいタイヤゲージなのですが、
動きがたまに怪しくなる時があるので、
ちょっとコツコツと叩いてやると動き始めるw
P_20200927_182905.jpg

パナレーサーって分かるようにステッカーも貼ってあります。
タイヤゲージの根っこが動くのでフットポンプとして
使う場合はその根っこを回して変更できます。
P_20200927_183008.jpg

素材はアルミ製で意外と軽いです。
P_20200927_183245.jpg

今は後継機が出ていて、そちらはホース長が90㎜も長い仕様になっているようです。
確かにホースが短く取り回しが窮屈ではあるな~っと思っていました。
また空気を入れる時はフットポンプで行った方が空気が入るため、
バルブは地面に一番近くの下面にして行うようにしています。
ハンド状態で浮かしてやるには無茶があります。結構体力が奪われます!!
P_20200927_183124.jpg

収納性も考えられておりロードバイクのフレームにドッキングできるように
なっているのでボトルケースの接続部分に合わせて取り付けることができます。
P_20200927_183345.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。