SSブログ

パーキングブレーキコード [パーツ]

パーキングブレーキコードはパラコード
(キャンプで使った残り)とコードストッパー
(不要なシートから拝借)を使って超安価且つ
超軽量に作って見ました!!
P_20200923_082458.jpg

重さはたった5グラム!!
P_20200923_082511.jpg

こんな感じに使います!!
P_20200923_095734.jpg

リアでもフロントでも大事ですね!!
P_20200923_082519.jpg

今回はお試しにリア用で作りましたがフロントとリア兼用なので
もう1つ作って見ようかと思います。
P_20200923_082528.jpg

制作時間は10分かからないところも魅力ですし、
パラコードも色々とカラーがあるので自分に合わせて
使ってもいい感じですね。
P_20200923_083617.jpg

あとS字フックも用意しておくと輪行の時にチェーンが
暴れないで済むと言う利点もありますからご興味があるかたは
ぜひお試しくださいませ~(笑)
P_20200923_100703.jpg

【作り方】
・適当なパラコードを用意太さ3~5mm
・長さ40cm~45cm
でコードストッパーに合わせて太さや車両に合わせて
長さは調整してください。
まずはコードストッパーにパラコードを通します。
次に結び目を付けます。
パラコードの先端は解れ防止のためにライターで
溶かしておきます。試しに車両に合わせて完成です。
簡単でしょ。
P_20200923_095743.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。