SSブログ

ロードバイクスペシャルメンテナンス [メンテナンス]

お久しぶり過ぎてしまってロードバイクが化石になって
しまうじゃないかと不安しているやんちゃなペダルです。
ぼちぼちとロードバイク生活を復活させようと思っています。
そこでプロの方に一度各部を診断して頂いて安心して乗りたいと
思って色々と探していた所、気にお店を発見しました!!
そちらが戸田にあります「Limbo(漢字:輪暮、読み:りんぼ)」さんです。
P_20200815_112600.jpg
・LimboCycling(読み:リンボサイクリング)
https://www.limbocycling.com/

早速わが子のキャノンデール君のスペシャリティフルメンテナンスを
施術してもらいました。
お店はこの時期なので、完全予約制で行って頂けます。
ちょっと早めに到着してしまいましたが快く受け入れて頂きました。
(はじめてなのでどきどきしましたが、店主の方もお店も感じ良くて良かったです)
P_20200815_105833.jpg

ご挨拶もそこそこに車両のバラシから始めて頂きます。
瞬間的にバラシが終わるとすぐに洗浄に移ります。
P_20200815_110026.jpg
P_20200815_105806.jpg
P_20200815_105609.jpg

お店の雰囲気も良い感じでロードバイク好きにはたまらないです。
P_20200815_105820.jpg

洗浄が終わったら次にブロワーで水分飛ばしして、組み付けて頂きました。
組み付けが終わったら各部に油をさして頂き、リヤディレイラーの調整で
完了です。
P_20200815_110107.jpg

わが子の診断結果は良好で特に問題なしとの事でした。
これからもまた長く乗れそうで良かったです。
P_20200815_112536.jpg

車両も綺麗にリフレッシュして気分も気持ち良くなりました。
お時間もかなりお早くして頂き感謝です。
P_20200815_112542.jpg

皆様もお部屋に眠っているわが子の健康診断を受診される事をおすすめします。
いざ乗ろうとした時にそのまま目検で大丈夫と思って乗ると思わぬトラブルや
事故になる可能性があります。ロードバイクは一般的な自転車とは違って
スピードも出て楽しいですが、その分危険もあります。ご自身のお体の事を
思うとプロに一度組み付けてもらうのは「有り」かと思います。
特に近年はメーカーやショップで買われるより、ネットで中古品を買われる
ケースが急増しています。特に個人出品のものを見栄えだけで購入して後から
思わぬ故障や障害発生する可能性もありますから、ご注意して頂き、もし心配で
あればお近くのプロに見てもらうが良いかと思います。

・当ブログのお詫び
個人的なブログですので、特にノルマがある訳ではありませんが、
ロードバイクをより楽しいものに!!
ロードバイクに関する関連情報をお届け!!
ロードバイクパーツの使用感レビューを書ければと思っています。
と初めて見ましたが、過去のデータがクリアになってしまって
復旧に時間がかかる為、そのままとなっておりました。
(ブログネタは古いものも含みますが、たまにお暇になったら除いて
頂いて反応とかして頂けると励みになります)

5年ぶりのブログを経て思う事。
頭で思っている事と文章に興して気がつく事もあり、
残す事も良い事だと思いました。今日はこれくらいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。