SSブログ

ラムマウント装着 [パーツ]

ロードバイクやマウンテンバイクにスマホナビや
ビデオカメラを装着と色々重宝出来るRAM MOUNT
(ラムマウント)です。
P_20201017_151319.jpg
【商品概要】
商品名:ラムマウントバーマウントベース(RAM-B-408-112-15U)
ハンドルバー径:28.5㎜から38㎜

ここに付けます。
P_20201017_150044.jpg

付けました。
P_20201017_150501.jpg
愛車のキャノンデールのハンドルにガッシリ
ピッタリに導入出来ました!!

跨って見て視界を確認してみます。
中間のラムマウントのベースは60㎜ショートを
使用しています。
高い位置でのスマホ(縦)でナビモードです。
P_20201017_151003.jpg
参考スマホはiPhone8(ブラックカラー)を使用しています。
モノトーンなCAAD10と相性が良いですね。
防水で4Kも録画出来るので、すごくご機嫌です。
しかし長時間の撮影に向かいのと一回落としたら
画面終了呪縛付きですが。

こちらは低い位置でのスマホ(縦)でナビモードです。
P_20201017_151018.jpg

続いてスマホ(横)でビデオモードです。
P_20201017_151300.jpg
ストラップが丁度ラムマウントの根元に
取り付けられて落下防止保険に一役かっています。
(以前パラコードで作成したパーキングブレーキシステムを
ここいら辺りに待機させておけば更に落下防止ダブル保険に
なりようです)

●●●リアブレーキシステムのパラコードはこちらから
閲覧出来ますので、宜しければご覧下さいまし●●●

ここでダメが出ちゃいました。
ビデオモードですとカメラ位置的にお手手が映り込み前方が
一部見えないという弊害に気が付きました。
本締め前で良かったですが、取り付け位置を左右変更します。
ベルを外してそこにラムマウントを再移設します。
P_20201017_152342.jpg

もう一回ナビの時の視界チェックです。
P_20201017_152438.jpg

もう一回ビデオの時の視界チェックです。
P_20201017_152623.jpg

双方共に良い感じなのでこれでナイスライドしたいと
思います。
P_20201017_152640.jpg
やっぱロードバイクは楽しいですね。
さいならさいならさいならw
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。